FC2ブログ

プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

地図が読めない男

2012-08-25b.jpg

『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』をクリア。
プレイ時間はたぶん10時間ぐらいかな。

うん、悪くない。携帯機でできるアンチャーテッド。
ハードのロンチであることも考えるとなかなかか上出来ではないでせうかね。
ストーリーはちょっと地味だけど、アンチャ的お約束はいろいろ抑えてあるし
(あ、でも終盤のいつものあの展開が今回はなかったっけ残念。)
なによりサリーちゃんもしっかり活躍してくれる(最後もちゃっかり持っていく)しね!

とは言えいくつか気になるところもある。
まず、タッチ操作が多すぎウザすぎ。
メニュー画面がタッチオンリーとか勘弁して下さいこのやろう。
おまけに微妙に反応が鈍いし使いづらさに拍車がかかってる。
格闘戦もボタンで完結させてほしい。ボス(?)戦とかなんじゃこりゃ。
まあパズル要素とか謎解き部分は嫌いじゃない。2週目はダルそうだけど。
あと、カメラを使ったやつもめんどくさすぎ、
あそこだけなんかめっちゃ手間取ったんですけどもうやりたくないれすッ。

それと壁とか登ってる時にキャラが動かなくなることが時々ある。プチフリーズ。
登ってる時とかジャンプ時の操作のレスポンスや快適性も
ノーティ版というか据え置き版と比べると若干劣る気がする。
他にもバグっぽいのに幾つか出くわしたし作り込みがやや甘い印象。

あと今回ヒロインがまっっっったく可愛くない(致命的)

とは言えVITAでの3Dアクション、TPSが今までの携帯機に比べれば全然イケる(エイムもジャイロセンサーを使えば寧ろやりやすいくらい)という手応えは感じたのでSCEはさっさとサイフォンフィルターを復活させなさい!

2012-08-09a.jpg2012-08-14a.jpg
2012-08-19a.jpg2012-08-19c.jpg

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)