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ファッキン文化系サイボーグ

IMG_8896a.jpg
MGRRクリア。リザルト画面だと6時間(難易度ノーマル)くらいだけど、
リトライや無線聞きながらgdgdしたりで実際は10時間程度だと思う。

アクションゲームとしてはぜんぜん悪くない印象。むしろ良く出来てる。カメラワークが邪魔をして”快適なアクションゲーム”にはなりきれてないのが玉に瑕だけど。自分の何十何百倍もある兵器のパーツぶん回したりとかもはやGod of Warかよだけど。

メタルギアとしてはゲーム性も別モノだし、演出、映像(キャラのモデリングやアクションシーンでのエフェクト)や音楽、(全体的に軽い)モーションに至るまでコジプロ製メタルギアとは全く”センス”が違うので正直、MGSファン的には違和感を拭えないところ。

しかしそんな中でもMGSらしさを感じたのが無線、
ここだけは肩透かしだったMGS4の無線よりよっぽどMGSしていたw

ストーリーはストリートチルドレンや少年兵、人身売買なんかの問題を絡めてくるのはいいんだけど、プラチナゲー特有の軽いノリと雰囲気の中ではちょっと浮いて感じられる。それこそMGSRで見たかったというか、コジプロ製作品で扱うべき題材だと。あと、雷電の2%うんたんの部分とかも違和感しかねぇ。そして、終盤にかけて更に加速していくストーリーの軽さとなんとも言えないガックリ感(ラスボス)...w

てわけで純粋にアクションゲームとしてはおもしろいので 
ま、べつにいいんじゃないすかねぇー?(投げやり)と思いつつも、w
ストーリー的には正直、MGSサーガの正史には組み込まなくてもいいというか、
雷電(MGR)サーガというか、いやもうパラレル的な扱いでここはひとつ。

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