FC2ブログ

プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピックアップ【15/03/20】 コジプロ終了のおしらせ

ss_20120107183848.jpg
マジかよ…。

小島プロダクションが解散または独立か!?様々な動きが話題に
はじまりは昨日。寝耳に水過ぎて、小島ファンMGSクラスタ阿鼻叫喚の巻。

『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』に関するお知らせ
KONAMIは新たな『メタルギア』シリーズの制作に着手することを決議しました。
制作にあたり、主要スタッフのオーディションを開始いたします。

そして昨日の今日でまさかのメタルギア新作開発決定の報がなされるも…。
いつもの発表と違ってコジプロは影も形もなくコジカンは沈黙し、
「決議」という表現といい妙な雰囲気。

コナミ、コジプロに関する動きについて「プロダクション制をやめて本部制に改変したことによる措置」と説明し小島秀夫氏退社など一連の報道を否定 ─ 東スポ報道
東スポかよ!というツッコミは置いといてw
退社は否定されたものの直近のラブプラス開発者の退社騒動、
これまでのコナミの自社タイトルへの処遇や、最近のコンソール機への
消極的な姿勢を考えるとネガティブな予想を引き起こしてしまうのも仕方なきことかな。

TPPはまだいいとして、サイレントヒルズはちゃんと制作できるんでしょうかね…。

小島監督は『メタルギア』シリーズの監督に変わりない―コナミ広報担当が回答
・コジプロスタッフのインターネットやEメールが制限されている。
・小島監督のインタビューなどメディアへの露出も減る。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。