FC2ブログ

プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アサシン クリード

ac001_213.jpg

おわたーっス。

スタッフロールが終わった後のアレはまだエンディングが終わってないんだと思って期待してしまったじゃないか・・・、ったくー。

結局、彼らが探してたものってどういうものだったんだろう?ドラゴンボールか( ・ェ・)?


このゲームはモーションが良いですねぇ。建物によじ登る時、ジャンプする時、走る時、戦闘、暗殺の時、自然でかつカッコイイ素晴らしい。グラフィックもレベル高くてフィールドの空気感や街中の人ごみの雑然としたところの雰囲気などが良いです。

ミッションの内容は事前に海外レビューで言われていた通り単調ですね。メインミッションはストーリーを追う楽しみがあるからいいもののサブミッションは基本的にどの街でも内容が同じでキャラのグラフィックやセリフや声、も使いまわしてるシーンがあって「あれ、デジャブゥ?」みたいになるしw旗集めの依頼などグラフィックや世界観のリアルなこの作品において不自然さが際立つんで微妙。他にもこういう不自然で違和感を感じる部分が結構ありますね。一応、箱○版は実績解除のためにサブミッション全制覇するまでやったけど、実績の無いPS3版だと途中でだれて止めたんじゃないかと思う。
ストーリー的にはなかなか面白いと思うけど暗殺対象が倒した後もベラベラ喋るし主人公が回りは敵兵だらけの中、直ぐ逃げないのが謎。ていうかあれ何処の異空間?

思ってたより微妙なところは多いんだけどそれでも個人的には結構好きな内容です。
フリーランニングは兎に角気持ちいい(慣れないうちは操作ミスでイラつく事もあるけど)戦闘もちと単調だけどモーションやカメラワーク等カッコよく、それはそれで気に入るところだし、モーション、グラフィック、世界観や演出等・・・さわっていて次世代を感じるんですよ、それだけにミッションの単調さなど残念なんだけど・・・・・・まあ、続編に大いに期待!(;・ェ・)ノ

ac002_213.jpg

ac003_213.jpg

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)