FC2ブログ

プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

さよなら2009年

やべーもう2009年終わっちゃう!

って事でそろそろ今年プレイしたゲームの中から
個人的ベストゲーム2009を決めますん。まず5位から~




5位:Dead Space
Dead Space (輸入版:北米)
正確には去年のゲームだけど今年プレイしたという事で
久しぶりに怖楽しいホラーゲーができたなと。2も期待。

4位:Call of Duty: Modern Warfare 2
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
まあ、安定してますね。
ゲーム的に目新しさは少ないけど演出はパワーアップしてより映画的な内容に。
スペシャルオプスは難しくて結構なストレスゲーだけど熱中度はかなりのものが。

3位:シュタインズゲート
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
正直クリア後の衝撃度や感動度はYU-NOやEver17のがでかかったですけど
(思い出補正もあるし当時の衝撃を超えるというのは難しい・・・)
シナリオの完成度は負けてないというか上回ってるところもあるんじゃないかと
思うくらいクオリティーは高くよくできてます。
超絶泣きゲーというのは若干大げさな気もするけどw
しかし稀にこういう傑作がでてくるからADVは油断できねえです。。。

2位:Demon's Souls
Demon's Souls(デモンズソウル)
生半可でない難易度と斬新すぎるオンライン要素
魅力的な世界観とビジュアルと魅力溢れまくりなゲームでした(*´ω`*)

1位:アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
1番はやっぱこれですねアンチャーテッド。
グラフィックは最高だしキャラは魅力的だしゲームプレイもすばらしいし
オンラインが加わってボリュームも増して文句なく1位ですわ、大傑作です。

ちなみに5位以下は...
6位KILLZONE 2
7位Gears of War 2
8位アサシンクリード2
9位Mass Effect
10位バイオハザード5

それと特別賞でFlowery(フラアリー)を入れたいw

今年はなかなかの豊作年でした、来年はゴッドオブウォー3、BioShock2、MGSPW、Mafia2とMass Effect 2とHalo: Reach、来年かわからないけど人食いの大鷲トリコやDead Space 2に特に期待です。今年以上の豊作年だといいですな。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)